ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】主人公の性別はどっちを選ぶ予定ですか?

2021年12月8日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンLEGENDSアルセウスでもゲーム開始時に主人公の性別を選ぶことができます。(※あくまでも見た目と雰囲気を選ぶということになりますが。)

皆さんはどっちの見た目の主人公を選ぶつもりでしょうか?

自分と同じ性別、自分に近い見た目を選んだほうが感情移入しやすいはず

ポケモンに限らず、どのゲームでも言えることですが、自分と同じ性別、ポケモンなら自分に近い見た目のキャラクターを選んだ方がゲームの世界に入り込みやすいと思います。

何十時間、何百時間と同じキャラの姿を見続けることになるので異性のキャラにした方が良いという意見もよく聞きますが、なんやかんやで同じ性別のほうが愛着もわきやすい気がします。

男で男キャラの尻を見続けるのは...という話もよく聞きますが、そこまで深く考えなくていいのではないかと(笑)

主人公の性別が女性だけなら気にならないのですが、男女どちらも選べるゲームだと自分と違う性別を選んでしまうといつも後悔していたので。中途半端に進めたところでやっぱりやり直しという経験が多かったです。

毎回ゲームのキャラ選びでは悩む私ですが、最終的には自分の見た目に近いキャラを選ぶことが多かったので今回は悩まずに赤い帽子を被ってる方を選びたいと思います。

ちなみに主人公の髪型や服装は散髪屋と呉服屋で変更可能らしいので、そこは心配しなくて大丈夫だと思われます。

選ばなかった方のキャラは主人公のサポートをしてくれる先輩として登場することも考慮しておこう

ポケモンレジェンズアルセウス

プレイヤーが主人公として選ばなかった方のキャラクターは主人公が入団したギンガ団の先輩として登場することも覚えておきましょう。

主人公がテルの見た目を選べば、ショウが先輩として登場します。ショウを選べばテルが先輩になります。ダイパリメイクのヒカリとコウキみたいな感じですね。

どっちが先輩として出てきてほしいかも考えて主人公を選ぶのもいいかもしれません。

任天堂
¥5,245 (2024/04/25 13:36時点 | Amazon調べ)

-ポケモンアルセウス