ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】御三家はどのポケモンを選ぶ予定ですか?

2021年12月3日 ゲームイズベスト

ポケモンLEGENDSアルセウスの御三家はモクロー、ヒノアラシ、ミジュマルの3匹の中から選ぶことになりますが、どのポケモンにするか決めましたか?

モクローはサンムーン、ヒノアラシは金銀、ミジュマルはブラックホワイトと過去作でも御三家を務めた3匹になりますね。過去作で選んだことがあって思い入れがあるポケモンもいるかもしれません。私は過去にミジュマルを選んだことがあったので、レジェンズアルセウスでもミジュマルをパートナーに選ぼうと思っています。

ただ、あえて今回はミジュマルから進化させずに進めようかと考えているところです。変わらずの石を手に入れるまでは進化キャンセルが手間かもしれませんが。

ミジュマルも進化するとフタチマルにダイケンキとカッコよくなりますが、やっぱりミジュマルのままがカワイイんですよね。今までのポケモンで進化させずに止めていたことって私は無いのですが、今作は我慢してストップしようと思います。(トレーナーの勝手な考えで進化させないなんてポケモンがカワイソウ!と言ってる人をどこかで見かけた気がしますが、気にしません...!!)

ミジュマルを選ぼうと考えている人は進化させずにストーリーを進めてみてはいかがでしょうか。

モクローもカワイイので進化キャンセルもアリかもしれませんね。ヒノアラシは個人的にバクフーンのモフモフ具合がカワイイので逆に進化させたいです(笑)

皆さんはレジェンズアルセウスではどの御三家ポケモンを選ぶ予定ですか?

[amazon asin="B09CL1FNQQ" kw="Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch (【早期購入特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 同梱)"]

-ポケモンアルセウス