ポケモンダイパリメイク

【ポケモンダイパリメイク】アイテムをショートカットに登録して使う方法【便利機能】

2021年11月25日 ゲームイズベスト

ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールでは自転車や探検セットなどのアイテムをショートカットに登録しておけば、バッグを開かなくてもすぐに使うことができます。

ショートカットの登録方法

ショートカットに登録するには登録したいアイテムをバッグから選んで「とうろく」を選びましょう。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

すると、ショートカットの上下左右のどこに登録するか選ぶ画面が表示されます。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

好きな位置に登録してみてください。

ショートカットに登録したアイテムの使い方

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

ショートカットに登録したアイテムを使うにはコントローラーの+ボタンか、−ボタンを押します。するとショートカットに登録したアイテムが表示されるので、左スティックを使いたいアイテムの方向に傾けて選びましょう。

また、例えば自転車から降りたくなったらもう一度ショートカットを開いて左スティックを自転車のアイコンの方向に傾ければ自転車から降りることもできます。

ちなみにショートカットに登録しているアイテムが自転車だけ、のように何か1つしか登録していない場合は、+ボタンもしくは−ボタンを1回押しただけでそのアイテムを使用します。頻繁に使うアイテムを1つだけ登録しておくのもアリかと思います。

以上です。

-ポケモンダイパリメイク