ポケモンダイパリメイク

【ポケモンダイパリメイク】ナナカマド博士からのポケモン図鑑のお願いを断ったらどうなるの?

2021年11月22日 ゲームイズベスト

ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールでナナカマド博士からのポケモン図鑑の依頼で「いいえ」を選んで断ったらどうなるのか試してみました。

いいえを選ぶと、

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

ナナカマド「・・・・・・」

と無言の状態が続きます。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

このまま何時間でも黙っていていいのだがなわたしは

と、圧をかけられます。笑

そして何事もなかったかのように「さて もう一度 聞こう」と会話が繰り返されます。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

そして、さっきと同じ会話が繰り返されます。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

どうやら「いいえ」を選んでも同じ会話がループして特に変化は無いようです。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

「はい」を選ぶまで会話が続くようです。

なにかの間違いで先に進んだりゲームオーバーになったりしないかなーと思い、連射コントローラーで放置して、いいえを選び続けてみましたが、15分ほど放置して何も起きなかったのでさすがに何もないと思われます(笑)

ポケモンもタダでもらえたわけですし、素直にポケモン図鑑は受け取っておきましょう。

以上です。

-ポケモンダイパリメイク