モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ

モンハンライズサンブレイクのストーリーを予想してみた!

2021年9月24日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズサンブレイク

モンスターハンター ライズ サンブレイクが発表されました。

ライズの拡張コンテンツという扱いらしいので、アイスボーンみたいなものだと思われます。ライズがベースの追加ストーリーですね。

そこで今回はモンハンサンブレイクがどんなストーリーになるのか予想してみたいと思います。

カムラの里を出て異国での狩りになるのではないか?

ティザー映像を見る限り、和風なカムラの里とは違い洋風な建物がマップ上に見られます。

朽ち果てていますが、城の跡地のように見えます。

モンスターハンターライズサンブレイク

城といっても洋風な城です。カムラの里がある地域なら姫路城や大阪城のような和がテイストの城になるでしょうが、洋風なため違う国の物語だと思われます。

モンスターハンターライズサンブレイク

これでカムラの里がある国と同じ国というのは無理があるでしょうし。

異国が舞台というのは間違いないのでは?と思います。(違ったらゴメン)

ライズ本編中にも主人公が別の地に行くフラグ?があった

受付嬢との会話で主人公がカムラの里を出て他の地に行くようなフラグ?がありました。

やっぱりカムラの里を出るのではないでしょうか。

異国ならG級のモンスター、アメリカンサイズもイメージにピッタリですし。亜種も出てくるでしょうね。

異国とはロンディーネの出身国なのでは?

モンスターハンターライズ

ロンディーネは交易商ではなく、とある王国より女王陛下の密命を帯びてカムラの里へ来た騎士なんですよね。この「とある王国」がサンブレイクの舞台になるのではないかと。

モンスターハンターライズ

本当は鍛冶屋の技術を王国に持ち帰るために職人を連れ帰ることが目的だったらしいのですが、自分たちで学んで持ち帰ることにしたと言っていました。

モンスターハンターライズ

この王国に帰るタイミングでロンディーネが主人公を連れて国に戻るのではないかと思います。

こうやって振り返ると結構フラグっぽい会話が多いですね。

ロンディーネの国がピンチでカムラの里から調査、救援に行く展開なのでは?

モンスターハンターライズ

女王陛下から国にモンスターが大量に発生して自国だけでは手に負えないからカムラの里からハンターに来てもらい、加勢してもらえないだろうか...って。百竜夜行みたいなものが異国でも起こっていたり。

そこで里長が里一番のツワモノ(主人公)に行かせる!っていう展開。

モンスターハンターライズ

で、付き添いで受付嬢とヨモギちゃん、ナカゴ(笑)が行くことになるのではないでしょうか。

モンスターハンターライズ

「異国、一度は行ってみたいところですよねぇ。お気持ち、分かりますよぉ...。」

ナカゴはともかく、特にヨモギちゃんが重要かと。

モンスターハンターライズ

アイルーたちの話では良いところのお嬢さんじゃないかって話でしたからね。ヨモギちゃんが実はロンディーネの国出身だったりして。でも、ガッツリ日本人って感じの顔ですけど。ヨモギちゃんの秘密が分かりそうな気がします。

あとは雑貨屋のカゲロウさんも商いのために赴きそうな気がします。もともとは旅をしながら商売をしていてカムラの里を気に入って店を構えたみたいですし。フットワークは軽そうな感じがします。

もしくはロンディーネが世話になったから一度、カムラの里のメンバーを招いて女王陛下が礼を言いたい、みたいな展開。そこから亜種やG級、新モンスターが出てきて手伝ってくれ、という展開とかもあるかと。

問題は異国の女王陛下がどんなヤツなのか?ってこと

ロンディーネのいう「女王陛下」がどんなヤツなのか気になります。

過去作でワガママ王女みたいなのがクエストを依頼してくることがありましたよね。たしか。

リオレウス?リオレイア?をペットにしたいとか。ついにヤツが文面だけでなく、顔出しするのではないかと思ったり。

過去作で王女なら今作では女王陛下になっていてもおかしくないかなと。そして、ロンディーネ達が振り回されてる状態。

嗚呼、カムラの里には無能がいないと安心していたのにサンブレイクではウケツケジョーと大団長の枠がいるのでしょうか。ゾッとします。

不安もあるが楽しみ(笑)

モンスターハンターライズ

今回はモンハンライズサンブレイクがどんな話になるのか予想してみました。

あくまでも私の勝手な予想です。実際には全然違う内容でも勘弁してください(笑)

「女王陛下」が少し心配ですが、おそらくG級は来ると思いますので正式発表を楽しみに待ちたいと思います。

皆さんはモンハンサンブレイクはどんなストーリーになると思いますか?

-モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ