Pokémon LEGENDS アルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】ヒスイ地方のポケモンの捕まえ方について

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスの舞台であるヒスイ地方でのポケモンの捕まえ方は2種類用意されているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

草むらに隠れて近づいてモンスターボールを投げて捕まえる

ひとつめは野生のポケモンとの戦闘は無しでいきなりボールを投げるパターンです。

少し形は違いますが、ポケモンGOやピカブイのような捕まえ方です。

ポケモンがすぐに逃げ出すようなタイプの場合に用いる捕獲方法のようです。

手持ちのポケモンを戦わせて弱らせてから捕まえる

ふたつめは手持ちのポケモンと野生のポケモンを戦わせて弱らせてから捕まえるスタイルです。ポケモンのゲームではお馴染みの捕獲方法ですね。主に野生のポケモンが攻撃的な場合に使う方法のようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゲームのポケモンがよりアニメに近づいた気がする

ゲームでは一度ポケモンと戦闘になってから捕まえるのが基本でしたが、ピカブイやポケモンGOから少し変化が出てきました。よりゲームのポケモンがリアル、というかアニメに近づいた気がします。

アルセウスはオープンワールドポケモンといってもいいくらい自由度が高くなっていますし、ポケモンの捕まえ方にもバリエーションが増えてワクワクしますね。フィールドを散策する時間が増えてしまってストーリーを進めるのが遅くなってしまいそうです(笑)

以上です。

Pokémon LEGENDS アルセウス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました