アウトラストより弟者の叫び声のほうが怖い件

otojya_20140717

ホラーゲーム好きですか?私は好きではありません。人が遊んでるのを見るのは好きですが、自分でプレイしようとは思いません。バイオハザードくらいなら遊びますが、他は遊びません。

さて、こんな私ですのでたまにYouTubeで実況動画を見たりします。ホラーもやっぱり弟者さんですね。弟者さんといえばFPSですが、CODやキルゾーンのようなFPSだけではありません。FPS視点のホラーゲームもよくプレイされています。

スネークの声を聞きながら見れば怖くないのでは?と思いますよね。でも、弟者さんのホラーゲーム実況はめちゃくちゃ怖いですよ。なぜかって?弟者さんの叫び声が怖いんです(笑)スネークがビビりまくってます。

弟者の実況するホラーが怖い理由

photo credit: Alyssa L. Miller via photopin cc

スポンサーリンク

スネーク(弟者)もホラーは苦手?

とてもビッグボスとは思えないほどのビビりようです。イヤホンで実況動画を見る人は是非、音量は小さめでお願いします。ゲームよりも弟者さんの声で確実にビビるので(笑)
先日ご紹介したバイオハザードはどちらかというとアクションゲームよりなので、そこまで驚くところはありませんが他のゲームはかなりビビってます。

最近の動画でいうならアウトラストでしょうか。

ビデオカメラを片手に暗い建物の中を進んでいくのですが、このゲームには武器がありません。バイオハザードなどは銃やナイフがありますが、このゲームはビデオカメラだけです。敵からは逃げることしかできません。武器があるゲームの弟者さんはかなり強気ですが、武器が無いアウトラストはかなりビビりまくってます(笑)怖くて生放送を早めに切り上げたくらいですから(笑)

アウトラストでビビりまくるスネーク

銃をビデオカメラに持ち替えたビッグボス、スネークのビビり方は要チェックですよ。ちなみに最近のアウトラストは追加コンテンツです。以前のアウトラストはコチラですね。

内容は違いますが、やることは同じです。その施設での一部始終をビデオカメラに収めつつ、先に進みます。もちろん武器はありません(笑)また、このゲームは弟者さんの声でビビる事もありますが、ゲームの内容でビビる事もあります。やはりイヤホンの音量は小さめでお願いします。あえて大音量で楽しむという手もありますが(笑)

ちなみにこのゲームは映画で例えるならSAW-ソウ-のような感じです。グロいホラーゲームですね。日本のホラーのような黒髪の女の人が~とか、小さな男の子が~というような怖さはありません。グロいのが苦手という方はグロいのも平気という方と一緒にご覧になってください。

散々、怖い怖いとお話ししましたが、弟者さんがプレイされてますのでスネーク好き、メタルギア好きの方なら多少怖くても楽しめると思います。私はホラー苦手という方も是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

弟者の実況を100%楽しみたいならメタルギアソリッドをプレイするべし!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。