モンハンライズ:システム面

モンハンライズは画面分割での2人プレイができるのか確認してみた

2021年7月2日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズ

ニンテンドースイッチ、モンスターハンターライズはスイッチの画面を分割して2人での協力プレイはできるのか確認してみました。

モンハンライズは画面分割でプレイできない

残念ながらモンスターハンターライズは画面分割での2人プレイはできないようです。2人以上で遊ぶにはスイッチが2台以上必要になります。

カプコンの公式サイトも確認してみましたが、

Nintendo Switch
モンスターハンターライズ

【ジャンル】ハンティングアクション
【プレイ人数】1人(オンライン:1~4人)

〜以下略〜

引用元:よくあるご質問 モンスターハンターライズ

と、記載されておりプレイ人数は1人、オンライン時に1〜4人となっています。

ローカル通信には対応していますので、スイッチを持ち寄って一緒にプレイすることはできます。でも、1台のスイッチの画面を分割して遊ぶことは出来ません。

どうにか画面分割せずに1つの画面で「あつ森」みたいに、おすそわけプレイはできないか確認してみましたが、これもできないようです。
まぁ、モンハンみたいに動きの激しいアクションゲームをおすそ分けプレイで遊ぶと酔いまくりそうですし、できないのが普通かもしれません(笑)

モンハンライズを2人でプレイしたい人はスイッチ本体を2台用意しましょう。

以上です。

-モンハンライズ:システム面