【MGSV:TPP】馬は移動だけでなく戦闘にも使える!

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205607

メタルギアソリッド5ファントムペインでスネークのバディとして登場する馬、D-HORSEは岩場でも楽に移動することができ便利ですよね。ゲームの序盤から使用できるバディですので1番お世話になっております。

さて、この馬ですが移動だけに使うのは勿体無いです。

今回は私のD-HORSEの使い方をご紹介します。

スポンサーリンク

D-HORSEはこう使え!

車で移動してる敵の足止め

始末する予定の敵で車両に乗って移動してる敵兵がいますよね。

これらの敵を足止めするのにも馬が使えます。

スタンダードな方法は馬に糞をするように命令して、馬糞で車をスリップさせる方法ですね。命令するにはある程度、馬をバディで呼んで好感度?を上げる必要がありますが。

でも、馬糞をさせなくても足止めする方法はあります。敵兵が通る予定の道のど真ん中にD-HORSEを立たせておけばいいんですw

こうすれば車を止めますので、馬を追い払おうとする前に麻酔銃などで眠らせてしまいましょう。馬糞が出せない頃はよくこの方法を使用していました。

馬を盾にして戦う!(クズ)

敵と戦う際は建物などに隠れながら戦うのが基本ですよね。

でも、周りに建物や遮蔽物がなにもない時があります。そんな時はD-HORSEを盾にして戦いましょう。これでスネークに弾は当たりません。

ただ、この方法を多用してると馬が戦闘不能になり離脱する可能性があります。

というか、それ以前に人としてダメなことだと思うので止めた方が良いですw

BIG BOSSなら絶対にやらないでしょうw

書いておきながら言うのもアレですがw

馬が1番頼れるバディかも

今回はMGSV:TPPの馬の使い道についてお話ししました。

足止めに使うのは良いとしても、盾にするのはダメですよw

やるなら、こっそりやって下さいねw

PS

MGS2で雷電を操作してる時はスネークの陰に隠れながら戦ったなーw

【MGSV:TPP関連記事】

スポンサーリンク