【MGSV:TPP】ヒューイはいつ登場するの?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205607

スネークたちの仲間だった科学者、ヒューイもファントムペインに登場します。

彼は9年前に核査察を受け入れたのでサイファーの仲間ではないかという疑惑がかけられています。本当なのかどうかはクリアしないと分かりませんが(笑)

いつ登場するのかなーと気になってる人もいると思うので、今回はヒューイといつ再会するのか書いていきます。

スポンサーリンク

ヒューイの亡命を手助けすることになる

ハニービーを回収して、しばらくメインミッションを進めるとカズから亡命を希望してる男がいると連絡がきます。その亡命を希望してるのがエメリッヒ、つまりヒューイです。

ヒューイの亡命を手伝うことになるのですが、メインミッションではなくサイドオプスになります。サイドオプスの「82-エメリッヒ接触」でヒューイに会いに行くことになります。

まずはセラク発電所にいるヒューイのもとに行きます。するとイベントが発生してヒューイが移動するので、今度はソ連軍のベースキャンプへ移動してヒューイに会いに行きます。

このミッションをクリアすればヒューイがマザーベースにきます。そして、帰りはD-WALKERに乗って帰りますのでミッション終了後からスネークのバディにD-WALKERが追加されます。

拷問のプロ、オセロットの腕の見せ所

ヒューイには9年前にスネークたちを裏切った疑惑がありますので、マザーベースに着いたらオセロットたちがヒューイを尋問します。

あんまり見ていて気持ちの良いものではありませんね。9年前までは一緒にいたのに今では裏切り者扱いですので。(まぁ、本当にヒューイが裏切ったのか現時点では分かりませんが・・・。)

PS

MGS5をクリアしたらヒューイを一気に嫌いになってしまいました(笑)

【MGSV:TPP関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。