1TBのPS4が発売されるかも?

ps4_20140909

現在、日本で発売されているPlayStation4(以下、PS4)はハードディスクの容量が500GBです。

10月に新しく白いPS4も発売されましたが、そちらも500GBです。

その内、ハードディスクの容量が違うものが出るんだろうなと思っていたのですが、1TBのPS4が発売されるかもしれないとのことです。

photo credit: Leon Terra via photopin cc

スポンサーリンク

現在発売されているPS4の倍の容量

1TBって何GB? → 1000GBです。つまり現在発売されているPS4の倍の容量というわけですね。(そんなに必要か?w)

ちなみに「TB」とは「テラバイト」と読みます。「GB」は「ギガバイト」。

パッケージ版のソフトは買わずに、ダウンロード版だけ買う、映画などもどんどんダウンロードする人は1TBあったほうがいいのでしょうか?

私はパッケージ版が好きなので500GBで十分です(笑) 日本人はパッケージ版を好む傾向があるとか何かのサイトで読んだ気がします。

海外のみ発売かも

今回の情報はもしかすると発売は海外だけなのかもしれません。絶対に日本でも発売するという保証はありませんので、半信半疑くらいにしておいてもらえると助かります。発売されるとしたら価格はいくらぐらいになるんでしょうね。

個人的には容量よりも小型化、本体が熱くならないPS4が早く出てほしいです。

追記:1TBのPS4が発売されましたね。

少し値段が高くなりますが、ダウンロードでゲームを買うことが多い人にはオススメだと思います。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。