【MGSV:TPP】クワイエットが登場して仲間になるタイミング

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205607

メタルギアソリッド5ファントムペインに登場する女スナイパー、クワイエット。見た目がセクシーすぎますよね(笑)

彼女はスネークのバディとして任務に同行させることができますので、早く仲間にしたいと考えている人も多いと思います。

ある程度ミッションを進めていけばイベントが発生するのですが、待ちきれない!早く仲間にしたい!いつどこで仲間になるイベントが発生するの?という人もいると思いますので、今回はクワイエットが登場してマザーベースに来るタイミングを書いていきます。

スポンサーリンク

アブ・シャファフ遺跡でクワイエットと戦う

アフガニスタンのカブール北方にあるアブ:シャファフ遺跡(Aabe Shifap Ruins)に行くとイベントが発生するようです。

開けた場所だったので何かあるのでは?と思っていたのですが、エリアに入った瞬間にリフレックスモードになります。そしてスナイパーに狙われてる表示が出ますので緊急回避で弾を避けます。

それからムービーシーンが流れてクワイエットとの戦闘になります。

スナイパーライフルでクワイエットを倒せばヘリに乗せて回収できる

物陰に隠れながらこちらもスナイパーライフルで応戦していきましょう。もしもスナイパーライフルを開発していないのであれば、すぐ開発して支援してもらいましょう。

クワイエットがいる場所はスコープに光が反射して分かります。一度、攻撃を当てると移動を始めます。移動してる間は攻撃してきませんのでどこに移動するかを見ておきましょう。見失うと探すのが大変なので。

移動時は透明になっていますが、移動速度が速すぎて砂埃が舞ってるので分かりやすいです(笑)

マーカーをつけてもいいですが、クワイエットはマーカーを外すことができるのであまり意味がないかもしれません。目視で確認しておきましょう。

そして、移動したらまたスナイパーで撃つを繰り返せば倒せます。物陰から身を乗り出してからのんびりと照準を合わせていては攻撃を受けてしまいますので、照準を合わせたら一度物陰に隠れなおすか、すぐに撃つようにしましょう。

クワイエットを倒すとクワイエットが倒れている場所が分かりますので、近づいてください。カズはクワイエットを倒すように命令してきますが無視して、オセロットの言うとおりにヘリに乗せて回収してください。これでクワイエットが仲間になります。

クワイエットを倒さなくてもオッケー

皆さんクワイエットを仲間にしたいでしょうが、実はスルーすることも可能です。

遺跡は通り道になるのでスルーして通り抜けることも可能です。まぁ、クワイエットはずっと狙ってきますので弾を避けながら通り抜ける必要がありますが(笑)

小島監督が発売前に言われていた中ボスくらいならスルーできるというのはこういった場合のことなのかもしれません。

PS
見た目は最高でも犬と馬のほうが役に立つんだよなー。

【MGSV:TPP関連記事】

スポンサーリンク