MGSV:TPPを最初からやりなおす方法

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアソリッド5ファントムペイン、遊んでいますか?

通常のゲームだとゲームを起動するとタイトル画面が出ますよね。MGS5:TPPもタイトルが表示されるのですが、一度ゲームを開始してしまうと「コンティニュー」と「GZからの引継ぎ」、「オプション」の3つが表示されますね。メタルギアオンラインが開始されれば新しく「メタルギアオンライン」が追加されるかもしれませんね。

でも、通常のゲームには必ずある「ニューゲーム」がありませんよね。そのため、一度ゲームを開始してしまうと最初からゲームをやり直すことができません。

ファントムペインは過去のミッションも再度遊びなおすことができますので、最初からやり直す必要もないのですが、人によっては一から遊びなおしたいかもしれませんね。

最初に名前や生年月日も聞かれて適当に決めてしまって後悔してる人もいるかもしれませんからね。アバターは変更できるのですが、今のところ名前や生年月日を変更する手段がありません。(多分w)

【MGSV:TPP】最初に決めた名前、生年月日、アバターは何に使うの?

追記:序章 覚醒をもう一度プレイすれば名前などを変更できるようですね。失礼しました。

今回はMGSV:TPPを最初から遊ぶ、ニューゲームを始める方法を書いていきます。

スポンサーリンク

今のところはセーブデータを削除するしか方法が無い

おそらく今のところファントムペインを最初から遊ぶ方法はセーブデータを削除するしか方法がないと思います。

アイドロイドやメニュー画面を色々いじってみましたが、分かりませんでした(笑)

ゲームを最初からスタートするという項目があっても良さそうですが(笑)

PS4なら本体ストレージ内のセーブデータを削除

おそらく皆さんご存知でしょうが、PS4なら本体ストレージ内のセーブデータを削除すれば大丈夫です。普通にゲームのセーブデータを削除する感覚で行えばオッケーです。

当たり前ですが、セーブデータを削除すれば二度とそのデータでは遊べませんので、TPPを最初から遊びたいのであれば覚悟を決めてから削除をしましょう。バックアップをしておいても良いでしょうけどね。

MGSV:TPPのセーブデータを削除するのはよく考えてからにしよう

今回はTPPを最初から遊ぶ方法を書いてみました。

もしかしたら他にも方法があるのかもしれませんが、私には今回の方法しか分かりませんでした。もしもTPPを最初から遊びなおしたいと考えている人は参考にされてください。

ただし、セーブデータの削除を行えば二度と元には戻せませんので、よく考えてからにしてくださいね。あくまでも自己責任でお願いします。

PS

よっぽどの理由が無ければデータは消さないほうが良いと思いますよ。

【MGSV:TPP関連記事】

スポンサーリンク