モンハンライズ:システム面

【モンハンライズ】飛んでるモンスターが閃光玉で墜落するのは何回までなのか調べてみた

2021年6月3日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズでも閃光玉を投げることでリオレイアやリオレウスなどの飛んでいるモンスターを墜落させることができます。

でも、何回でも落とせるわけではないようです。閃光玉は効いても墜落せずに飛んだまま顔がチカチカしていることもあります。

そこで今回はモンハンライズでは何回までなら閃光玉で飛んでるモンスターを落とせるのか調べてみました。(※リオレイアで試してみました。)

1回目:墜落した

モンスターハンターライズ

1回目はもちろん落ちます。

2回目:墜落した

モンスターハンターライズ

2回目も落ちます。

3回目:墜落した

モンスターハンターライズ

3発目も落ちました。

4回目:墜落した

モンスターハンターライズ

4回目も落とせました。

5回目:墜落しなかった

モンスターハンターライズ

5回目は落とせませんでした。どうやら4回当てたら閃光玉は耐性がついてしまい墜落しなくなるようです。でも、墜落はしませんが目はチカチカしていますね。

一度に持っていける閃光玉の数は5個までなので4回でも充分かもしれません。そんなに閃光玉の回数を意識しなくてもいいとは思いますが、リオレイアやレウス、バゼルギウスなどと戦う時は使用回数と耐性を頭の片隅に置いとくといいかもしれません。

以上です。

-モンハンライズ:システム面