スポンサーリンク
モンスターハンターライズ

【モンハンライズ】集会所の加工屋「ナカゴ」の声と同じボイスタイプはどれなのか調べてみた

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズの集会所の加工屋にいるナカゴというキャラクター、癖のある喋り方である意味、人気?になっているようです。中にはナカゴのボイスを使いたいという方もいるくらいで。

さすがにナカゴの特徴のある喋り方と同じではありませんが、声だけなら同じボイスタイプがあるようです。

キャラメイク時に選べるボイスタイプ2はナカゴと同じ声優さんがCVを担当されているみたいですね。喋り方が全然違うので気づかない人もいるかもしれませんが、同じ方が担当されているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナカゴの声とボイスタイプ2は同じ声優さんが担当してる

試しにナカゴとボイスタイプ2を聴き比べてみましょう。

言われてみれば確かにボイスタイプ2とナカゴは同じ声ですね。

ナカゴとボイスタイプ2は声優の虎島貴明さんが担当

ちなみにナカゴボイスとボイスタイプ2は声優の虎島貴明さんという方が担当されています。ご本人のツイッタープロフィールにも2021年10月現時点では【モンハンライズ/ボイスタイプ2、ナカゴ】と記載されていますので間違いないでしょう。

声優 虎島貴明さんのTwitterプロフィール画面

ナカゴの喋り方そのままとはいきませんが、同じ声でモンハンを遊んでみたい人はぜひボイスタイプ2をお試しあれ。身だしなみチケットを使えばキャラメイク後に変更することも可能です。

でも、せっかく特徴のある喋り方なのでDLCでナカゴボイスを実装しても面白いのではないでしょうか。逃げようとしてるモンスターに対して「逃げたいですよねぇ…。お気持ち、分かりますよぉ…。」とか、モンスターを攻撃しながら鼻歌を歌ったり(笑)

なかなか面白そうな気がします。

モンスターハンターライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました