スプラ3:購入に関する記事まとめ

【スプラトゥーン2】マッチ終了後のリザルト画面の見方について

2021年5月20日 ゲームイズベスト

私はスプラトゥーン2を始めたばかりなのですが、試合終了後のリザルト画面の見方が分からなかったので調べてみました。

リザルト画面ではアシストを含むキル数とスペシャルウエポンの使用回数が確認可能

マッチ終了後のリザルト画面ではキル数(アシストを含む)とスペシャルウエポンを使った回数が確認できるようです。

ポイントの右に表示されてるアイコン、イカがスミを吐いてるのはキル数(アシストを含む)、そして右のアイコンはスペシャルウエポンの使用回数を表しています。装備しているスペシャルウエポンによって右のアイコンは変わるようです。

例えば下の画像なら、

スプラトゥーン2

上のプレイヤーはアシストを含めて7キル、スペシャルウエポンのスーパーチャクチを2回使ったということが分かります。下のプレイヤーはアシストを含めて8キル、スペシャルウエポンのスーパーチャクチを1回使っていますね。

どうやらゲーム内のリザルト画面では正確なキル数(アシストを含まない)やデス数は分からないようです。戦績を詳しく知りたい人はニンテンドースイッチオンラインのスマートフォンアプリから、スプラトゥーン2の「イカリング2」を見るしかないようです。

以上です。

-スプラ3:購入に関する記事まとめ