Newポケスナ

Newポケモンスナップはマルチプレイに対応しているのか調べてみた

2021年4月28日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、Newポケモンスナップのオンライン要素について調べてみました。

基本は1人プレイになると思いますが、オンラインで他のプレイヤーと関わる要素はあるのでしょうか。

オンラインでのプレイ人数は1人。交換や対戦要素は無し。

ニンテンドーeショップ(マイニンテンドーストア)のNewポケモンスナップ商品ページの情報によると、

プレイ人数 1人
インターネット通信でのプレイ人数 1人
インターネット通信プレイでは、ランキングなどの閲覧ができます。交換/対戦要素はありません。

と、記載されていました。

この情報だと他のプレイヤーとマッチングしての協力プレイや対戦といった要素は無いみたいですね。あくまでもメインはオフラインで1人プレイになると思ったほうがいいでしょう。

(情報元:My Nintendo Store

オンラインでは他のプレイヤーとスコアを競ったり、写真の共有が可能

対戦や交換といった要素は無いですが、1度の調査で獲得したスコアをランキングで競ったり、撮影した写真をマイページにアップして他のプレイヤーと共有することもできるようです。

ツイッターのようなSNSで公開して共有する方も多いでしょうが、ゲーム内のSNS「レンティルチャット」を使用して他のプレイヤーの写真や情報を見ることもできるようです。

何もSNSをやってないという方もゲーム内だけで他のプレイヤーと交流を楽しめそうですね。

ただし、オンライン要素を利用するには有料サービスのニンテンドースイッチオンラインに加入する必要がありますのでご注意を。

(情報元:『New ポケモンスナップ』公式サイト

以上です。

[amazon asin="B08T6DPZYH" kw="New ポケモンスナップ -Switch (【早期購入特典】スペシャルタグ ラプラス『New ポケモンスナップ』ver. 同梱)"]

広告

-Newポケスナ