スポンサーリンク
モンハンライズ

【モンハンライズ】集会所にある加工屋のナカゴがウザい件について

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズの集会所の加工屋にはハモンの弟子であるナカゴという男性がいます。顔が少し、元SMAPの中居くんに似ていると話題になっていましたね。名前もナカゴ、ナカイ、と似ています。

まぁ、見た目の件は別に良いのですが(笑)、問題なのは加工屋ナカゴのセリフです。

プレイヤーが装備を選んでいる時に加工屋のナカゴが少し喋るんですよ。この口調、セリフの内容がウザいと感じてしまうのは私だけでしょうか。

(※日本語音声の場合です。英語やモンハン語の場合は大丈夫かと。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少し黙ってろ!と加工屋に言いたくなる。この気持ち分かりますよねぇ?

全部ではないかもしれませんが、集会所加工屋の兄ちゃんが言うセリフを書き出してみましょう。

  • 作りますか?鍛えますか?
  • さぁ、どうしますぅ?
  • 武具は狩猟の”要”ですからねぇ。
  • なぁんなりとどうぞ。
  • 強さだけではなく、見た目も〜大事にしたいですよねぇ。それでついつい、悩んでしまう…。お気持ち、分かりますよぉ…。

セリフを見るだけで脳内再生されてしまう人も多いのではないでしょうか。

思わず、うるせぇ!少し黙ってろ!とキレたくなる時があります。笑

ハモンの爺さんはウザくないから里内移動でわざわざハモンのところに行ってる

里の加工屋ハモンの爺さんも喋りますが、ハモンは何ともないんですよ。「何時間と悩むハンターも少なくない。待つのには慣れておる」とか、むしろ悩みすぎて申し訳ない気持ちになるくらいで。

どうも集会所の加工屋の言い方というか、口調、イントネーションはイラッとくるものがあります。笑

何度聞いても慣れないという方は集会所の2階は利用せずにハモンに頼むのもアリだと思います。里内移動のファストトラベルですぐ行けますし。

ただ、集会所の2階、準備エリアってルームサービスもいるので便利なんですよね。交易船やオトモ隠密隊も利用できますし。

でも、ルームサービスからではフクズクの巣を調べられませんので、ルームサービスではなくオトモ広場に行って直接アイテムの受け取りをした方がいいかと。

【関連】 【モンハンライズ】フクズクの巣がある場所

どうしてもルームサービスを使いたいから加工屋もそのまま集会所を利用したい、という方は思い切って音声をモンハン語にするのもいいかもしれませんね。モンハン語ならさすがに分かりませんので。

とまぁ、モンハンライズをプレイしていて集会所加工屋のセリフがやたらと気になったので記事にしてみました。

「利便性だけでなく、不快感の無さも〜大事にしたいですよねぇ。それでついつい、ハモンの加工屋まで移動してしまう…。お気持ち、分かりますよぉ…」

う、うぜぇー!笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

追記:重ね着装備はナカゴさんの提案らしい

散々、ナカゴがウザイと言っていましたが、アップデートVer.2.0から追加された重ね着装備はナカゴの提案だったとハモンから聞きました。

そういう設定とはいえ、まさかナカゴの提案、いや、ナカゴさんの提案だったとは…。もうナカゴさんには何も文句は言えません。笑

ありがとうございます。私が好きな見た目で狩りに行けるのはナカゴさんのおかげです。今後とも宜しくお願い致します。

追記2:段々とナカゴのウザさがクセになってきた

不思議なもんですね。最初はウザかったナカゴが段々とクセになって、ついついネタにしてしまう…。この気持ち分かりませんかねぇ?

ナカゴのボイスタイプがDLCで出たら面白いのになぁと思うことも出てきました。「逃げたいですよねぇ…。お気持ち分かりますよぉ…。フンフーン♪」と鼻歌を歌いながらモンスターに斬りかかったりしてほしい(笑)

どうやらセリフ、というか性格は全然違いますが、声だけならボイスタイプ2がナカゴと同じ声らしいです。

【関連】【モンハンライズ】集会所の加工屋「ナカゴ」の声と同じボイスタイプはどれなのか調べてみた

ナカゴ気分で遊びたい人は使ってみてはいかがでしょうか。ただ、身だしなみチケットが必要ですのでご注意を。

でも、ボイスタイプ2だと普通のカッコいいハンターになってしまうのでちょっと違うんですよねぇ。

声だけでなく、セリフも〜ナカゴにしたいですよねぇ〜。お気持ち、分かりますよぉ〜。

ナカゴさん、カプコンに「ボイスタイプ:ナカゴ」のDLCも提案してもらえないでしょうか。できれば服も重ね着で。メッチャ使いますから。私。

嗚呼、この記事を書いた時はうぜぇー!と思っていた加工屋が今ではクセになっているという…。笑

追記は以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました