モンハンライズ:ストーリーとキャラクター

【モンハンライズ】マガイマガドを狩猟してもゲームクリアじゃないので注意!ストーリーはまだ続きます。

2021年4月22日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズ

※この記事は少しだけ本編のネタバレを含みますのでご注意ください。

モンスターハンターライズの里クエ(村クエ)を進めていると、星5の緊急クエスト「マガイマガドの狩猟:悪行無道」が出現します。加工屋ハモンの作った"からくり"で百竜夜行から引き離され、大社跡に誘導されたマガイマガドを倒すというクエストになります。

無事にマガイマガドを倒し悪行無道をクリアすると、エンディングのようなイベントシーンに続いて、受付嬢が歌うスタッフロールが流れます。

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ

これを見てしまうとゲームクリアのような演出ですが、ストーリーはまだ終わっていません。

一区切りと言えばそうなのですが、まだライズの話は続きます。里クエストとしてはクリアかもしれませんが...。

マガイマガドがモンハンライズのラスボスのように見えますが、実はラスボスではありません。マガイマガドはパッケージモンスターですしね。

里クエの後は集会所のクエストを進めていくとストーリーがまた進みますので、里クエだけを進めていた人は是非、集会所のクエストも進めてみてください。

以上です。

-モンハンライズ:ストーリーとキャラクター