モンハンライズ:クエスト・素材

【モンハンライズ】竜玉を効率よく入手するにはディアブロス2頭の狩猟「うさ団子貫く四つの角! の巻」がオススメ!

2021年4月14日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズで「竜玉」を効率よく入手したい人は、集会所の上位クエスト「うさ団子貫く四つの角! の巻」というディアブロス2頭の狩猟がオススメだと思います。

ディアブロスより上位ボルボロスの周回がオススメという意見も聞いたのですが、私としてはディアブロス2頭の狩猟のほうがドロップしやすく感じました。

というか、ボルボロスは10頭ほど狩猟したのに1個も竜玉が落ちなかったんですよ。単に運が悪いだけだと思いたいですが...。

ディアブロス2頭の狩猟クエストを周回し始めたら連続で竜玉が出た

モンスターハンターライズ

ボルボロスではサッパリ落ちなかった竜玉がディアブロス2頭の狩猟を始めたら連続で出たんですよ。

モンスターハンターライズ

ターゲット報酬と捕獲報酬で2つ出たこともありました。

モンスターハンターライズ

ボルボロスのほうがディアブロスよりも弱いので効率が良いように感じますが、何回狩猟しても出ないという方はディアブロス2頭の狩猟クエストを周回してみてはいかがでしょうか。

こっちの方が私としては竜玉が出やすいように感じました。

ディアブロス1頭の狩猟「地底を駆ける角竜」の方ではダメなのか

モンスターハンターライズ

上位のクエストにはディアブロス1頭だけを狩猟する「地底を駆ける角竜」があります。2頭を狩猟するのは疲れるのでこっちの方がラクですよね。

こっちも一応、竜玉は出るのですが、あんまり落ちてくれません。ボルボロスよりは落ちましたが、10頭狩ってみて1個でした(笑) これも運があるので絶対とは言い切れませんが、ディアブロス2頭クエストの方が出やすい印象です。

もし、竜玉が欲しくてボルボロスを周回していたり、ディアブロス1頭クエストを周回しているのであれば、ディアブロス2頭狩猟のクエスト「うさ団子貫く四つの角! の巻」も試してみてはいかがでしょうか。

以上です。

追記:ヌシ・ディアブロスの単体クエストもオススメ

モンスターハンターライズ

通常のディアブロスより少し難易度が上がりますが、ヌシ・ディアブロスの単体クエストもオススメです。

竜玉以外に瑠璃原珠や装束チケットも入手できますので、せっかく周回するならヌシのほうがメリットが多くていいかと思います。

追記は以上です。

-モンハンライズ:クエスト・素材