モンスターハンターライズ

【モンハンライズ】モンスターが捕食している時にハンターがとるべき行動とは?

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズでも大型モンスターがスタミナを回復するために他の草食動物を襲って捕食することがあります。大型モンスターが捕食している時、ハンター(プレイヤー)はどういった行動をとればいいのか考えてみたいと思います。

基本的にはシビレ罠や落とし穴にかかったときと同じ対応でいいのではないでしょうか。

モンスターが捕食中は動かないので焦らずに頭などの弱点を狙って大技を当てにいって良いと思います。もし、素材狙いで部位破壊したいのであれば、その部位を狙うとかもアリです。

回復されてしまうと思い、焦って適当に攻撃してしまうこともありますが(笑)、どうせ捕食中はハンターには見向きもしないで食べ続けますので焦っても仕方ありません。

まずは砥石を使って斬れ味を戻して、回復も済ませてから大技を当てるくらいでいいんじゃないかと思います。

ダウン時や罠にかかったときもそうですが、どうしてもモンハンを始めたばかりのときって焦るんですよね。速く攻撃しないと…!!って。でも慌てるとせっかくモンスターは動いていないのに弱点じゃない部位を攻撃してしまったり、止まった状態のモンスター相手に盛大に空振りしてしまったりします(笑) 慌てず丁寧に操作して攻撃していきましょう。

以上です。

モンスターハンターライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました