モンハンライズ:操作方法全般

【モンハンライズ】トレトレーズンだんごを注文する方法

2021年4月13日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズの茶屋で採取ポイントの再出現時間を短縮できる「おだんご収穫祭:トレトレーズンだんご」を注文する方法を紹介します。

トレトレーズンだんごがメニューに出てこない、選べないという方がいましたので。

トレトレーズンだんごは日替わり団子として並ぶことがある

モンスターハンターライズ

トレトレーズン団子は茶屋に日替わり団子として並ぶことがあります。食事場の画面右に「本日の日替わりだんご」が表示されていると思いますので、チェックしてみてください。

日替わり団子がトレトレーズンだんごじゃない時は注文できません。

日替わり団子とは?変わるタイミングはいつ?

モンスターハンターライズ

日替わり団子は1クエストごとに変わる特別なメニューです。

例えばトレトレーズンだんごの次はマンガイチゴだんごに変わっていました。

モンスターハンターライズ

こんな感じでクエストごとに変わります。

日替わりと書いてありますが、スイッチの内蔵時計を変更したりする必要はありません。1クエストごとに変わりますので、トレトレーズンだんごが日替わりに無い時は他のクエストをクリアしてから戻るを繰り返しましょう。

もしくはトレトレーズンだんごが並んだ時は金策や素材集めの探索ツアーに予定を変更するのもいいかと思います。日替わりと言うよりクエスト替わり団子と言ったほうがいいかも?それかクエストクリアにゲーム内で1日かかっていると考えたほうが自然な気もしますね。

トレトレーズンだんごはキャンプのテントでは注文できない

モンスターハンターライズ

食事(団子の注文)はヨモギや集会所の茶屋だけでなく、クエストに出発したあとにキャンプのテントでも行えます。

【関連】 【モンハンライズ】食事の仕方【うさ団子を食べる方法】

ですが、日替わり団子だけはキャンプのテントでは注文できないようです。そのため、トレトレーズンだんごもテントでは注文できません。

トレトレーズンだんごを食べたい時は必ずカムラの里のヨモギか集会所の茶屋に寄ってください。

以上です。

-モンハンライズ:操作方法全般