PR

【モンハンライズ】クエストを中断する方法

モンスターハンターライズでクエストを途中で止める方法を紹介します。

クエストを途中でやめる方法

モンスターハンターライズ

クエストを途中でやめるにはメニューを開いてクエストの項目にある「クエストから帰還」か「クエストリセット」を選びましょう。

帰還とリセット、それぞれの違いも簡単に説明しておきますね。

アイテムなどを取得したまま中断したい時はクエストから帰還を選ぶ

例えばモンスターの素材をクエスト中に拾ったとして、それを持ち帰りたい場合はクエストから帰還を選んだほうがいいです。アイテムの取得状況、使用状況は記録されて中断されますので。

クエスト中に取得したアイテムなどは持ち帰らずにクエストを始める前の状態に戻したい時はクエストリセットを選ぶ

例えばクエストを始めてすぐ間違えて罠を使ってしまったときなど、もう一度クエストを始める前の状態に戻したいという時はクエストリセットを選んだほうが良いです。

自分が使ったアイテムなどは使ってないことになりますので。ただ、クエスト中に拾ったアイテムは拾ってないことになりますのでご注意を。

クエストから帰還とクエストリセットの違い(詳細)

帰還とリセットの違いは別記事にして詳しく解説していますので、そちらもよかったらご覧ください。

【モンハンライズ】クエストから帰還とクエストリセットの違いとは?

アイテムの使用や取得状況など自分の行動を全て記録して中断したい場合はクエストから帰還を選ぶ、そのクエスト中の行動を全て無かったことにして帰りたい場合はクエストリセットです。

以上です。