モンハンライズ:装備アイテム関連

【モンハンライズ】スカルダ・スパイオ装備の出し方について

2021年4月8日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズの防具、スカルダ/スパイオ装備を加工屋に出す方法を紹介します。

ちなみに男性キャラの装備はスカルダ、女性キャラの装備がスパイオ、になるようです。解放条件を満たしてるのに出ないという方は注意してみてください。

スカルダ/スパイオ装備はロンディーネの交易で毒クモリを入手すると開放される

モンスターハンターライズ

ロンディーネの交易でオトモに依頼したアイテムを入手してきてもらうことができますよね。あの潜水艦に乗っていくやつです。

この交易で「草」か「魚」のアイテムを交易依頼しておくと、たまに毒クモリもオマケとして貰うことができます。

交易で草関係のアイテムを依頼しておくとオマケとして毒クモリがもらえることがある

下の画像をご覧ください。一番上の段は薬草を依頼していましたが、薬草と黄色の虫が入っていますよね。

モンスターハンターライズ

この虫が毒クモリの場合があります。

モンスターハンターライズ

これで毒クモリを入手してから加工屋に行くと、スパイオ/スカルダ装備が生産できるようになっています。

とりあえず交易で草関係のアイテムを依頼してオマケで毒クモリがついてくるのを待ちましょう。

男性キャラの場合はスカルダ装備、女性キャラの場合はスパイオ装備になる

最初にも書きましたが、自分のキャラによってスカルダ装備か、スパイオ装備なのか変わってきますので、注意して加工屋のリストを確認してみてください。

毒クモリを入手したのにスパイオ装備が出ないなーという方は自分のキャラは男性キャラではないでしょうか。男性キャラの場合はスパイオではなく、スカルダになります。私はこれに気づくまでに結構時間がかかってしまいました(笑)

余談ですが、毒クモリ、毒グモ、スパイオとスカルダでスパイダ。スパイダー、クモですね。笑

以上です。

-モンハンライズ:装備アイテム関連