モンハンライズ:クエスト・素材

【モンハンライズ】アオアシラの寝顔を撮影する方法【すやすやアオアシラ】

2021年4月7日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズのサイドクエスト「すやすやアオアシラ」で寝ているアオアシラの写真を撮る方法を紹介します。

弱らせて捕獲可能な状態になったらアクションスライダーをカメラに設定してから罠にかける

モンスターハンターライズ

まず、アオアシラと普通に戦って捕獲可能な状態まで弱らせます。捕獲可能になったら罠を仕掛ける前に画面右下のアクションスライダーでカメラを選んでおきます。これですぐにカメラを使うことができますので。

この状態で罠を仕掛けてください。

アオアシラが罠にかかったら麻酔玉で眠らせて、すぐにカメラを起動して写真を撮る

モンスターハンターライズ

アオアシラが罠にかかったらすぐに麻酔玉を当てましょう。そして眠ったらカメラを起動してアオアシラの寝顔を撮影してください。

モンスターハンターライズ

これでサイドクエスト「すやすやアオアシラ」は完了です。

モンスターハンターライズ

あとは里に戻って飴屋のコミツに話しかけましょう。

今回はアオアシラの狩猟が目的のクエストで行ったのでバタバタしましたが、アオアシラ単体がターゲットではないクエストなら捕獲後も時間はあるのでゆっくり撮影できます。

慌てて撮影したくないという人はそっちのほうがいいかもしれません。捕獲だと里に戻るまでの時間が20秒(実質10秒くらいしかない)ですからね。

以上です。

-モンハンライズ:クエスト・素材