スポンサーリンク
モンスターハンターライズ

【モンハンライズ】ロンディーネの正体、カムラの里に来た目的とは?

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズのオトモ広場には交易窓口を開いているロンディーネという異国の女性がいます。

クエストのロード画面でロンディーネについては、

遠く離れた国から、はるばる船に乗ってカムラの里までやってきました。颯爽として、かつ堂々とした振る舞いは、交易商人と呼ぶには少し違和感があります。その言動から察するに何か秘密を持って滞在しているようですが、里のことはとても気に入っており、悪い人ではないようです。

と紹介されています。

ロンディーネがカムラの里に来た本当の目的とは何なのでしょうか?また、ロンディーネの正体とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ネタバレ注意】ストーリーを進めてからロンディーネと世間話をすると、ロンディーネの正体と目的をプレイヤーにだけ明かしてくれる

モンスターハンターライズ

ストーリーをある程度進めてからロンディーネに世間話をすると、貴殿(プレイヤー)にだけ打ち明ける話があると言われます。

どうやら交易商というのは仮の姿で、とある王国より女王陛下の密命でカムラの里に来た騎士らしいのです。

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ

そして密命とは腕利きの鍛冶職人を呼んで技術提供を交渉することだったようです。

モンスターハンターライズ

ようはハモンのオッサンに武器の作り方をうちの国にも教えてよってお願いしてきなさい、ってことですね。

ただ、里の人たちと関わるうちに自分を偽って交渉するのはどうかと思うと感じ始めたようです。

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ

それで結局は自分たちで技術を学んで持ち帰ることにしたとか。てっきりハモンか、ナカゴ(笑)が拉致される展開があるのかと思ったのですが、ロード画面にもあるように悪い人ではなかったようです。

ここからは私の勝手な想像ですが、DLCでプレイヤーがロンディーネの国に勧誘されて戦うことがあるんじゃないかなーって思ったりしました。受付嬢と話した時に他の村や街からお誘いが〜という会話があったので、それがロンディーネの国だったりしないかなと。

まぁ、でもこの会話だとロンディーネの国というのは当てはまらない感じもしますけど。

ロンディーネは自分たちで技術を学んで持ち帰ると行っていますので、ここでプレイヤーがハンターとして行くのはちょっと違う気もしますし。

さてさて、話が脱線してしまいましたが、今回はロンディーネの正体とカムラの里に来た本当の目的についてでした。

最後にオマケを載せておきます(笑) ウツシ教官とロンディーネがイイ感じになるのかと思いきや…。

以上です。

追記:サンブレイクはロンディーネがストーリーに絡んでくると予想してます

モンハンライズの拡張コンテンツ、サンブレイクが発表されました。

ティザートレーラーを見る限り、マップが洋風な雰囲気だったので異国が舞台になるのでは?と予想しています。

異国といえばロンディーネですよね。別記事にて色々と予想してみたので追記しておきます。

モンハンライズサンブレイクのストーリーを予想してみた!

追記は以上です。

モンスターハンターライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました