METAL GEAR SOLID V

【悲報】AmazonからMGSV:TPPが発売日の朝に発送された件

2015年9月2日 ゲームイズベスト

遂に本日9月2日はメタルギアソリッド5ファントムペインの発売日です。

パッケージ版を購入予定だった方も既にプレイされているのではないでしょうか?

私は残念ながら有休が取れなかったので、仕事が終わってからプレイするつもりでした。

ところがAmazonからのMGSV発送メールが本日9月2日の朝送られてきました。

これは今日遊べないという事です。

3月に予約したのに発売日に届かない

私はメタルギアソリッド5ファントムペインの予約がスタートしてからすぐ予約したので、発売日に遊べるだろうと思っていました。

ところが実際には発売日の朝、Amazonから商品発送メールが送られてきましたw

そして到着予定日は9月4日だそうです。

はい、発売日から2日遅れです。

さらに不幸?は続き、4日は送別会で帰宅するのは真夜中です。つまり受け取りもできません。ということは土曜日受け取りになります。

MGSV:TPPを遊べるのは9月5日の昼から

私がメタルギアを遊べるようになるのは5日からになりそうです。もちろん運送会社まで受け取りに行くのもアリですが。

まさか発売日から3日も遅れることになるとは思っていませんでした。

Amazonでゲームを買うと発売日に届くか分からない

私は今までにもAmazonで購入した事は何度もあるのですが、ほとんど発売日だったので今回も大丈夫だろうと思っていました。それが、まさかよりによって一番楽しみだったメタルギアで遅れるとは、、、。

油断しました。

本当に楽しみにしてるゲームはダウンロード版を買おう

今回の件で楽しみにしてるゲームはダウンロード版を買ったほうが良いと思いましたw

パッケージ版推奨の人間だったのですが、たった1本のソフトで考え方が変わりそうです。

皆さんもお気をつけください。

PS

別にAmazonを恨むつもりはありませんよ!

-METAL GEAR SOLID V