モンハンライズ:操作方法全般

【モンハンライズ】食事の仕方【うさ団子を食べる方法】

2021年3月29日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズで食事をする方法を紹介します。

クエスト前には必ず食事を摂るようにしましょう。今作でのメインの食事はカムラの里の名物「うさ団子」です。自分で効果を選んで団子の組み合わせを作れますよ。

カムラの里内で食事する方法(ヨモギの茶屋)

モンスターハンターライズ

まず、カムラの里の中で食事をする方法です。ヨモギという女の子がいる茶屋で食べることができます。ヨモギに直接話しかけても食事はできないのでご注意を。

食事をするにはテーブルと椅子がある食事場に行ってAボタンを押す必要があります。椅子に近づけば食事場と表示されますので。たまにアイルーが椅子に座ってることもありますが、空いてる席に近づけばOKです。

モンスターハンターライズ

席に着いたら「食事をする」を選ぶと団子を好きな組み合わせで注文して食べることができます。

今作ではメインの食事は団子になるようです。

集会所で食事をする方法

集会所内でも食事できます。入って右奥(階段は登らない)にテーブルと椅子がありますので、Aボタンで腰掛ければ食事ができます。

モンスターハンターライズ

茶屋のヨモギはいませんが、アイルーが同じ団子を作ってくれます。

クエスト出発前に食事するのを忘れた時はキャンプのテント内でも食事可能

クエストに出発する前に食事するのを忘れてしまうこともあると思います。

そんな時はキャンプのテント内でも食事が可能です。

モンスターハンターライズ

テント内のメニューから食事をするを選んでください。

モンスターハンターライズ

テント内で団子を注文して食べることができます。

モンスターハンターライズ

里で食事をとってくるのを忘れてしまった時はこの方法で食事してください。

以上です。

-モンハンライズ:操作方法全般