モンハンライズ:操作方法全般

【モンハンライズ】髪型や髭などの身だしなみを変更する方法

2021年3月26日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズではゲーム開始直後に自分のキャラクターの容姿、見た目やボイスなどを決めることができます。

基本的に途中で変更することはできない(発売直後の現時点)ようですが、髪型や眉の色、髭の形、化粧・ペイント、インナーの色などはいつでも変更できるようです。

そこで今回はキャラの髪型、髪色、眉色、髭の形、髭の色、化粧・ペイント、インナーのデザイン、色を変更する方法を紹介します。

アイテムBOXから身だしなみの変更が可能

モンスターハンターライズ

里内にも設置してあるアイテムボックスから身だしなみの変更が可能です。

アイテムボックスを開くと「身だしなみの設定」という項目があると思いますので選んでください。

モンスターハンターライズ

身だしなみの変更を選択します。

モンスターハンターライズ

身だしなみの変更画面が表示されるので、髪型や眉色など後からでも変更がきくものは選び直してみてください。

モンスターハンターライズ

発売直後の現時点では一度作成したキャラの見た目は一部しか修正ができないようですが、モンハンワールドの時のようにキャラメイクを一からやり直せるチケットを配布してほしいですよね。

前作で配信されたのでライズでも実装されるのではないでしょうか。あくまでも私の勝手な想像ですが...。

以上です。

-モンハンライズ:操作方法全般