モンハンライズ:設定について モンハンライズ:操作方法全般

【モンハンライズ】自動調合のやり方について

2021年3月24日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズで草やキノコなどのアイテムを採集した時に、自動で調合されるようにする方法を紹介します。

自動で調合しないこともできますので、勝手に調合してほしくない人もどうぞ。

メニューの「リストから調合」を選ぶ

モンスターハンターライズ

プラスボタンを押してメニューを開き、リストから調合を選びます。

調合リストの「採取調合」にチェックを入れておけば拾った時に自動で調合されるようになる

モンスターハンターライズ

調合できるアイテムのリストが表示されますので、自動で調合したいアイテム名の右に表示されている「採取調合」にチェックを入れましょう。これでアイテムを取得した際に自動で調合されるようになります。(逆に自動調合をしたくないアイテムは採取調合のチェックを外しましょう)

それでは採取調合を試してみましょう。今回は回復薬グレートの採取調合にチェックを入れました。手持ちのアイテムに回復薬がありますので、ハチミツを採取すれば回復薬グレートに自動で調合されるはずです。

モンスターハンターライズ

はい、画面右端にハチミツを採取して回復薬グレートが生成されたことが表示されました。

モンスターハンターライズ

今回は回復薬グレートで試しましたが、ガンナーの人などは弾を自動調合にしておくと便利だと思います。

以上です。

-モンハンライズ:設定について, モンハンライズ:操作方法全般