モンハンライズ

【モンハンライズ】真・溜め斬りのキャンセル方法【空振りを防ごう】

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズで大剣の真溜め斬りをキャンセルする方法を紹介します。

真・溜め斬りを出すにはちょっとした儀式を挟む必要があったりして時間がかかります。思ったように出せなくて大きく外してしまうことも多いです。

真・溜め斬りを外すと時間も勿体ないですし、隙だらけになるので真・溜め斬りが当たらないと思ったら溜めの途中でキャンセルすることも必要かと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

真・溜め斬りのキャンセルにはタックルを使う

真・溜め斬りをキャンセルするにはXボタンで溜め中にAボタンを押してタックルを出してください。タックルを出したらすぐBボタンでコロリン回避しましょう。タックルも硬直時間がありますからね。

流れとしては、

  1. 溜め中にXボタンは押したままAボタンを押してタックル
  2. Bボタンで転がって回避

と、なります。

ちなみにタックルした後は転がって回避じゃなくて強化納刀で逃げてもいいですよ。溜めキャンセルタックル強化納刀の流れです。

なにかの間違いでモンスターが近づいてきて当たってくれるかも?と、願いながら真・溜め斬りを空振りするよりは早めにキャンセルして次の行動に繋げたほうがいいかもしれませんので。なにより真・溜め斬りの空振りってすごく虚しい気持ちになりますから(笑)

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました