モンハンライズ:設定について モンハンライズ:操作方法全般

【モンハンライズ】チャットを自由入力する方法

2021年3月24日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズでチャットを自分で手入力する方法を紹介します。

マイナスボタンでチャットメニューを開く

まず、コントローラーの「−ボタン」を押してチャットメニューを開きましょう。マイナスボタンを短く押せばチャットメニューが開きます。

もし、短く押して詳細マップや里内移動が開いてしまう時は設定が違いますので、マイナスボタンを長押ししてください。これでチャットメニューが開きます。

チャットメニューを開いたらもう一度マイナスボタンを押して「自由発言」を開く

モンスターハンターライズ

チャットメニューが開いたらもう一度マイナスボタンを押して画面右下の「自由発言」を開きましょう。

自由発言のキーボードが表示されたら文字を入力して確定を押す

モンスターハンターライズ

自由発言を選ぶとキーボードが表示されますので自由にチャットで送りたい文章を打ち込んでください。(他の人が見て不快に感じるような発言は控えましょう)

確定を選ぶとキーボードで入力した内容が画面右端のチャット欄に表示されます。

モンスターハンターライズ

チャット内容が自分の名前とセットで表示されます。

以上です。

-モンハンライズ:設定について, モンハンライズ:操作方法全般