モンハンライズ

【モンハンライズ】ガルクに乗ってツタを登ると最後まで登りきれずに落ちることがあるんだが・・・

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

(※体験版時点での情報になります。)

モンスターハンターライズはオトモガルクに乗ってフィールドを移動することができます。平坦な道だけでなく、低い崖ならジャンプして駆け上がったり、蔦を登っていくことも可能です。

ただ、気になるのが蔦を登っていて最後、登り切るところで落ちてしまうことがあるんですよ。こんな感じで。(動画を貼っておきます)

ネット上には蔦が途切れてる箇所があるのでは?という意見もありましたが、落ちた時と同じルートを登っても落ちずに登れることもあります。蔦が最後途切れてるという可能性は無しかと。

あとはカメラワークですかね。他のゲームでも何かを登る時にカメラワークによってはスティックの向きが変わって落ちてしまうこともあります。ただ、スティックやカメラを意図的に違う方向に動かしてもやっぱり落ちずに登れることもあります。

コントローラーの故障も考えてみましたが、新品を使っても落ちるので違いますね。操作ミスでダッシュボタンやスティック入力そのものが途切れて落ちることも考えてみましたが、わざと登り切る寸前に離しても関係なかったです。

やっぱりバグなのでしょうか?まだこの記事を書いてる時点では体験版の段階なので、製品版でどうなっているか発売後にチェックしておきたいと思います。

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました