スポンサーリンク
モンハンライズ

【モンハンライズ】青いダメージ表記の意味とは?

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズでもモンスターに与えたダメージ量が数字で表示されますが、ダメージ表記が青く表示されることがあります。

正確にはダメージの数字がオレンジ色で数字の周りが青く光るダメージエフェクトのことです。これはモンスターを操れる操龍待機状態にさせるための特殊なダメージ表記となります。体験版のチュートリアルでも説明がありましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダメージ表記が青くなるのは操龍待機状態にするための特殊なダメージを与えた場合

モンスターハンターライズ

翔蟲を使って飛んで攻撃した場合のダメージが青くなりますね。この青いダメージを与えていくとモンスターを操れる操龍状態に持ち込むことができます。体験版の操龍チュートリアルではアオアシラに一撃与えれば操龍可能状態になっていましたが、実際のクエストではある程度のダメージ量が必要になります。

ただし一度、操龍した直後は青いダメージを与えてもすぐには操龍状態にならないようです。しばらくインターバルが必要なようですね。

モンハンライズで同じモンスターを2回以上操龍できるの?操龍のインターバルについて

同じモンスターを1クエスト中に何度も操龍することは少ないかもしれませんが、2体以上狩猟する必要があったり長期戦になりそうな場合は2回目の操龍も試してみてください。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました