モンハンライズ:オトモと盟勇

【モンハンライズ】オトモはアイルーとガルクどっちを連れて行く?

2021年1月29日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズではマルチプレイ時にオトモアイルーか、オトモガルクを連れて行くことができます。ソロならどっちも連れていけるのですが、マルチだと選ばないといけないみたいです。

公式の自己紹介カードでもアイルーとガルクどっちを連れて行くか記入する欄がありましたね。

今作から追加されたオトモガルクにするか、長年ハンターたちに連れ添ってきたアイルーにするか悩む人もいると思いますが、私はオトモガルクを選びました。

オトモガルクを連れて行かないと他のプレイヤーに置いて行かれてしまうから(笑)

モンスターハンターライズ

野良でマルチプレイを遊んだ時にマッチングした他のプレイヤーが全員ガルクの場合が多いんですよ。(私の経験談)

これで自分だけオトモアイルーを選んでしまうと移動で確実に置いていかれてしまいます。

他のハンターたちが戦っている途中で到着して参戦することになります。モンスターが長距離を移動したりしたら大変です。みんながガルクで追いかけていく中、自分だけテクテクと歩いていくことになります。移動先でも遅れて参戦。なんか申し訳ない気がしてしまって。遅れて行ってたまたまトドメなんかさしちゃったら、なーんかね。

子どもの頃に自分以外がみんな自転車で集まっていて、自分だけ走ってついて行ったことを思い出します。私が友達の家に着く頃にはもうみんな家に上がってゲームを始めているという。

他のプレイヤー達とも足並みを揃えるためにもオトモガルクを選んだほうが無難かなと思っています。

でも、逆に自分がガルクでアイルーを連れてる人がいても特になんとも思わないんですけどね。遅れてくることすらなにも思いません。意外と自分自身が気にしてるだけで周りはなんとも思わないんですかね。

皆さんはどうでしょうか。やっぱり移動速度の速いガルクを連れていたほうがいいですか?

余談ですが、私は逆パターンには遭遇したことがないんですよ。アイルー3人でガルク1人のパターン。1人だけで先に突っ込むのも今度は気が引けます。考えすぎですかね(笑)

-モンハンライズ:オトモと盟勇