モンハンライズ

モンハンライズ体験版でスイッチのフレンドが多いとカクつく(処理落ち)問題は製品版では発生しないと公式がツイート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニンテンドースイッチのフレンド登録数が一定数を超えるとモンスターハンターライズ体験版がカクついて、処理落ちが発生する問題について公式がツイートしています。

製品版モンハンライズでは発生しないことが確認されたようです。フレンドが多い人も製品版は問題なくプレイできると思いますので安心していいと思います。

ただ、せっかくの体験版がカクついてしまっては体験することができないので残念ですよね。とりあえずサブアカウントを新しく作って体験版をプレイするしかないかと思います。

それにしてもなぜフレンドが多いとカクつくような不具合が出てしまったのでしょうか。体験版には実装されていないフレンドの機能、例えば救難信号などがあって、体験版では制限されているからそれが裏で悪さをしてカクつく原因になってしまっていたのか。分かりませんが、一番大事な製品版で問題ないようですので良かったかなと思います。

そういえばフォートナイトもフレンドが多いとなにか不具合が出ていたことがあったような…。

まぁ、フレンドの少ない私には無縁の話だったのですが(笑) そう、まるで別の世界の話のような。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました