スポンサーリンク
モンハンライズ

モンハンライズ体験版の残りクエスト出発回数を消費せずに遊び続ける方法

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズの体験版はプレイできるクエストの回数に制限があります。30回しか討伐クエストを遊ぶことはできません。

1アカウントにつき30クエストの回数制限となっていますので、アカウントを増やせばそれだけ遊べるわけですが、ちょっと手間ですよね。

製品版が発売されるまでライズの操作方法だけでも慣れておきたいという方は「クエストの残り回数が1回以上残ってる状態で操竜訓練クエストをプレイ」しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

操竜訓練で操竜せずにアオアシラに攻撃して発売日まで無限に練習しよう

モンスターハンターライズ

操竜訓練クエストはクエストの残り回数を減らさずにプレイできます。

この訓練クエスト、本来はアオアシラを使って操竜操作の練習をするモードなのですが、教官の指示を無視して普通に戦うこともできます。

アオアシラが出てきたら操竜はせずに武器で攻撃をしてください。

モンスターハンターライズ

アオアシラの体力は無限なのか倒すことはできませんが、そのおかげで無限に戦い続けることができますよ。

モンスターハンターライズ

クエストをやめたくなったら操竜クエストを終わらせるか、メニューのクエストから帰還を選びましょう。

この方法ならアオアシラを倒すことはできなくてもクエスト残り回数を減らさずに練習ができますよ。

クエストの残り出発回数を最低でも1回以上は残しておこう

公式サイトの情報によると、クエストの残り出発回数が0になってしまうと訓練クエストもプレイできなくなるらしいので、最低でも1回は出発回数を残した状態で発売日までは色んな武器でアオアシラ相手に練習するのもいいと思います。

ワールドで練習もいいですが、操作性がライズと少し違うのでどうせならライズを触っておいたほうが良いかと思いますし。

発売日までいろんな武器でアオアシラを引っ叩いて練習しておきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

追記:クエストの残り出発回数が0になってもセーブデータを削除すれば30回にリセットされた

クエストの残り出発回数が0になってしまったのですが、モンハンライズのセーブデータをスイッチから削除したら残り回数が30回にリセットされました。セーブデータを消せば何回も遊べるのかな?

操竜クエストの無限アオアシラでは楽しめないという方はセーブデータを消して残り回数を戻すのもありかもしれません。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました