ゼルダBotW

ゼルダの伝説BotWのゲーム画面が白っぽいのが気になる時の対処法【ブレワイ】

2020年12月23日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドってゲーム画面が全体的に少しだけ白っぽい気がします。色が薄いというか、霞がかったというか。霧が出てるわけではない晴天時でも少し風景が白っぽいです。

淡い感じでこれもいいのですが、個人的にはもう少しだけ色が濃い方が好きです。フォートナイトまではいかなくても、少しだけ濃いめで。

しかし、ゲーム内の設定にグラフィック関係は無かったので、自分が使ってるモニター(もしくはテレビ)の設定をいじることにしました。(スイッチ本体の画面ではなく、外部モニターにHDMIで出力している場合の対処法になります。)

グラフィックの白っぽさを無くすにはコントラストや黒レベル、色の濃さを調整しよう

私と同じようにゼルダBotWのグラフィックが白っぽいのが気になるという方はお使いのテレビ、もしくはモニターの映像設定を開いて下記の項目を変更してみてください。

  • コントラスト調整
  • ガンマ
  • 黒レベル
  • 色の濃さ

これらの値を調整するだけで白っぽいのが無くなり色が濃く、くっきりした背景になりますよ。

普通のテレビならリモコンの下の方に設定のボタンがあると思います。メニューを開いて設定を選ぶものもありますかね。詳しい使い方はお使いのテレビの取扱説明書をご覧ください。

設定を調整した画面の画像も本当なら比較で載せたいのですが、モニター自体の設定をいじってるだけなのでスクショには反映されなくてゴメンナサイ...。

直撮りも試そうと思ったのですが、ちょっと分かりにくかったので。

ただ、デフォルトの白っぽいままのほうが目に優しい気がする

私の設定がやりすぎてるからかもしれませんが、デフォルトの白っぽい画面のまま遊んだほうが目には優しい気がします。

あまり色が濃い画面を長時間見続けるのは疲れますね。初期状態だとあまり疲れないんですよ。白っぽいのはファンタジーの世界っぽい雰囲気を出すためだと思いますが、もしかしたらプレイヤーのことも配慮してあの淡い感じになっているのかもしれません。(無いかな?笑)

もし、設定をいじって疲れやすくなった時はテレビの映像設定をリセットしてくださいね。

以上です。

[amazon asin="B08HSPBMTY" kw="ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch"]

-ゼルダBotW