スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォートナイトを久しぶりにプレイした感想

ラグーナ

フォートナイトはチャプター2シーズン2の途中までプレイしていたのですが、しばらくプレイするのを止めていました。他のゲーム、特に、あつまれどうぶつの森ばかりプレイしていたので。笑

あつ森も落ち着いてきたので少しだけ久しぶりにフォートナイトをプレイしてみました。この記事を書いてるのはシーズン4の終盤なので約2シーズンぶりの復帰ですかね。

そこで今回は少し久しぶりにフォートナイトを遊んでみた感想などを書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いきなりアイアンマンから始まったり新要素についていくのが大変

シーズン4から復帰したのですが、いきなりオープニングでアイアンマンが出てきて驚きました。笑

過去にもたまにイベントでアイアンマンやバットマンなどとコラボすることはありましたが、シーズンそのものがマーベルとコラボしてしまっているとは。バトルパス報酬もアイアンマン関係になっているのが驚きですね。

ただ、私はアイアンマン関係にあまり詳しくないのでちょっと複雑というか(笑)バトルパスはフォートナイトオリジナルのものが良かったなーと思ったり。やっぱりコラボは短い期間限定の方がいいですね。

他にも車を運転できるようになっていたり、知らない装備が追加されていたり、浦島太郎状態なので変化についていくのが大変です。私は2シーズンしか空いていませんが、チャプター1の最初の頃にやめた人は今遊んだらどう感じるのでしょうか。建築以外は別ゲーですよね。いや、建築も本当に初期の頃と比べたらレベルが違いすぎる気も…。

感度が高すぎて全然制御できなかった

感度設定は以前のものから変えていないのですが、最初は全く制御できませんでした。よくこんな高い感度で戦っていたなと。

以前の半分以下まで下げてプレイしています。フォートナイトを遊んでいなかった間に遊んでいたコールオブデューティの感度はかなり低くしているのでそっちの癖が強いんですよ。

ただ、あまりに感度が低いと特にフォートナイトの場合は敵の動きについていけないので、またしっかり遊ぶなら徐々に上げていかないといけないなと思ったり。

スポンサーリンク

以前にも増してさらに建築が下手になっていた

建築が以前よりも下手になってます。もうミスしまくりで。

以前も別に上手くはなかったのですが、壁や床で蓋をして編集でくり抜いてショットガンとかできていました。でも、編集なんてもう使いこなせません。普通の建築でもミスる事が多いです。

さすがにフォートナイトを始めてすぐの頃よりはマシですが…。

ランブルくらいならガッツリ建築しなくても戦えるので、とりあえずランブルあたりから慣らしていこうと思います。

エイムは他のゲーム(CoD)をやっていたのでそこまで大変ではなかった

建築は酷かったですが、エイムはなんとかなってます。フォートナイトをやってなかった間はあつ森以外にFPSのCoDをやっていたので。

フォートナイトとCoDではTPSとFPSですし、エイムの要領も違いますが、それでもマシな方です。

スポンサーリンク

ランブルくらいでいいからたまに遊んでいこうと思う

そのシーズンにあまり興味がなかったり、他のゲームをやりたくてもフォートナイトはたまにプレイしておいたほうが良さそうですね。

久しぶりにやるとやっぱり操作が他のアクションゲームと少し違うので思い出すまで苦労します。

そこまで一生懸命にやらなくてもランブルくらいは遊んでおいたほうがいいのかなと思います。これくらいの方が気楽に遊べて以前より良いかもしれません。チャレンジとか全てクリアしようとすると疲れてしまうので…笑

フォートナイト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました