【MGS5:TPP】馬糞を使えば敵兵を車ごとフルトン回収できる件

mgs5tpp_bafun_20150815

メタルギアソリッド5ファントムペインではスネークは車や馬などに乗ることができます。

ジープや装甲車は機械ですが、馬は生き物ですので糞をすることがあります。この馬が出した馬糞を使うことで車に乗っている敵を一発で無力化できます。馬糞を踏んだ車がスリップして回転して敵兵の目が回ってしまうからです。

TGSの時にも紹介されていたのですが、小島監督がツイートされていましたので当ブログでもあらためて記事を書いております。

多用することはないかもしれませんが、一度くらいは馬糞を使って敵兵を無力化してみたいですよね(笑)

スポンサーリンク

麻酔銃と違って目が回ってるだけだから車から落ちない

車に乗っている敵兵を麻酔銃で撃つと椅子からドサッと落ちますよね。そのため、麻酔銃を使って車に乗ってる敵をフルトン回収しようとするとフルトンが敵兵の人数分と車1台分必要になります。

でも、馬糞を使って車をスリップさせて敵を無力化すれば、敵兵は車から落ちずに椅子に座ったままの状態になっています。この状態で車をフルトン回収すれば乗っている敵兵ごとフルトン回収できるというわけです。

馬糞を使えばフルトンを節約できる

ピースウォーカーでもそうでしたが、使えるフルトンには限りがありますよね。もし失敗し過ぎて手持ちのフルトンが無くなったのに、どうしても回収したい敵兵がいたら面倒です。ヘリまで担いでいく必要がありますので。

そうならない為にも馬糞を使って一気に複数の敵兵を回収するなどしてフルトンはできるだけ節約しておきたいところです。

馬糞を使って敵兵を無力化するなんて小島監督らしい発想

馬糞を使って車をスリップさせて無力化するなんて常人には思いつかない気がします(笑)

さすが小島監督という感じがしています。

PS

車ごとフルトン回収できたとしても途中で車から落ちそうですけどね(笑)

【MGS5:TPP関連記事】

スポンサーリンク