いつ発売?MGS5TPPの発売時期を予想してみた。

mgs5gz

メタルギアソリッドシリーズ最新作、ファントムペインの発売は2015年と発表されていますが、いつ頃だと思いますか?

一時期、2014年とかいう噂がありましたが、ただの噂でしたね。

本当だったら凄くうれしかったのですが、さすがにグラウンドゼロズが2014年3月に発売されて、本編のファントムペインも2014年というのは忙しすぎるだろと思ったのでデマだろうなと思っておりました(笑)

さて、2015年のいつ発売されるのでしょうか?今回はメタルギア好きの私が勝手に予想してみました。

※あくまでもメタルギアファンの私の勝手な予想ですので、こんな考えもあるんだというくらいの気持ちで読んでいただけたらと思います。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

TPPの発売日予想でよく聞くのは2015年春

ネット上でTPPの発売日予想を調べると2015年の3月までに発売かも?決算があるから3月までじゃない?とか聞きます。

マップなどはほとんどできてるから春には発売できるのでは?という意見もありますね。たしかに3月までに発売していただけると嬉しいですよね。プロローグのグラウンドゼロズも3月でしたし、ちょうど1年後というのも面白くて良いのではないでしょうか?(笑)

この記事を書いてるのは2014年末ですので、あと3カ月以内だと思うとワクワクします。しかし、現実は6月くらいではないでしょうか。

現実は2015年6月くらいじゃない?

3月だとあと3カ月しかありませんので、厳しいのでは?と思います。妥当なのは6月くらいじゃない?と思います。

12月6日にメタルギアオンラインの発表がありますが、そのときに詳細情報があったらいいなーと期待しています。

今までのMGSシリーズの発売日はいつだった?

全然関係ないでしょうが、今までのメタルギアソリッドシリーズの発売日も調べてみました。もしかしたらメタルギアシリーズは、この時期に発売される傾向がある、というようなことがあるのでは?と思ったからです。下記が今までのメタルギアソリッド1~5(GZ)の発売日になります。

  • メタルギアソリッド :1998年9月3日
  • メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ:2001年11月29日
  • メタルギアソリッド3 スネークイーター:2004年12月16日
  • メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット:2008年6月12日
  • メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ:2014年3月20日

並べてみたのですが、特にこの時期という傾向はありませんね(笑)夏とか冬とか決まってません。果たしてTPPはどうなるのか。

2015年末だったら泣く

でも、あくまでも2015年ですから、2015年末も考えられますよね(笑)勝手に2015年春とか、2015年夏と予想していますが、実際には2015年末の可能性もあります。2015年12月だとしても2015年発売には違いないので(笑)

しかし、あと1年くらい待たないといけないとなると辛いです・・・。

グラウンドゼロズをプレイしつつ待とう

今回はメタルギアソリッド5ファントムペインの発売時期をメタルギアファンの私が勝手に予想してみました。

果たしてどうなるのか分かりませんが、MGS5GZをやりこんだ人もたまにプレイして待ちましょう。

メタルギアソリッド5ファントムペイン発売までの過ごし方。グラウンドゼロズをもっとやり込むべし!

TPPの発売日が確定したら毎日GZをプレイして、操作方法を思いだしておきたいと思います。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!