【MGS5:TPP】デコイがあればマガジンは必要ない!

mgs5tpp_decoy_20150814

メタルギアソリッド5ファントムペインには敵の気を引く道具、デコイがあります。フリスビーみたいな円盤をスネークが投げると風船のような人形が現れます。これを使うことで敵の気を引くことができるわけですね。

このデコイのせいでマガジンの存在がさらに薄くなってしまいました。

スポンサーリンク

地味なマガジンは面白くない

今までのメタルギアソリッドで敵の気を引いて注意を逸らすには空の弾倉、マガジンを投げる必要がありました。敵がいて通れないときはマガジンを投げて敵を誘導することができます。

でも、このマガジンを投げる動作って地味なんですよねw

ブンッ!カシャカシャ!ん?何の音だ?ブンッ!カシャカシャ!不審な物音がした。これより確認を行う。オーバー。

実に地味です。まぁ潜入をするわけで戦闘をするわけではないので、これがベストなのかもしれませんがw

でも、この今まで地味だった作業もデコイが使えることで楽しくなる気がしています。

デコイを使えば楽しく敵兵の注意を引ける

人形が出たことでの敵の反応もありますし、デコイには種類があるようですので、使い分ける楽しさもありそうです。TGSのときはPTに登場するオバサンのデコイもありましたねw

研究開発班を鍛えることで、デコイも色々なバリエーションを用意できるのではないでしょうか?武器以外の装備の開発にも力が入りますね。

おふざけプレイでデコイを何個も投げてみたいですよねw

デコイだらけになったら敵兵はパニックになるかな?

今回はファントムペインの装備品、デコイについて書きました。

投げれるデコイの数は決まってるでしょうが、無限バンダナをもし装備できるなら敵兵の前に何十体もデコイを並べてみたいですね。

PS

超巨大デコイがあったら面白いのにw

【MGS5:TPP関連記事】

スポンサーリンク