【MGS5:TPP】マザーベースで味方に攻撃とかできるの?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアソリッド5ファントムペインのマザーベース内は自由に歩き回ることができるようです。

敷地内にはスネークが回収した兵士がいます。近づくと敬礼をしていますよね。他にもオセロットもいるようです。

このマザーベース内のスタッフにCQCなどの攻撃を仕掛けることはできるのでしょうか?

本当にしょーもないことを考えてしまいますw

スポンサーリンク

マザーベース内で兵士を並べて遊びたい

今までのメタルギアソリッドでは敵兵をホールドアップさせたり、眠らせて変な写真を撮ったりして遊んでいました。

ファミ通などにもたくさん投稿されていましたよねw

もはやメタルギアの恒例行事になっています。このおふざけプレイをファントムペインのマザーベースでもやりたいんです!

でも、味方だからホールドアップできないよね?

よく考えると、というかよく考えなくても分かるのですが、マザーベースにいるスタッフは味方です。そのため、CQCくらいならできたとしてもホールドアップはできないのではないでしょうか?

さすがに麻酔銃だけでは作業に限界があります。

MGS3のライコフみたいな感じになるのでは?

味方ですのでMGS3のライコフのような感じになるのではないでしょうか?

スネークがライコフに変装していた間は敵を殴っても正体がバレませんでした。こんな感じでCQCを使っても、ボス!ありがとうございます!と言われるのではないでしょうか?

やり過ぎるとミラーや、オセロットに怒られたりするのではないでしょうか?私の勝手な予想ですが。

無力化した兵士が消えないようにしてほしい

まぁ、味方の兵士で遊ぶのに限界があったとしても、敵兵ではゆっくり遊ばせてほしいです。

グラウンドゼロズの敵兵は無力化すると消えてしまいました。しばらくすると表示されたりするんですけどね。これではおふざけプレイができないので困ります。オープンワールドでは難しいのでしょうか?

味方を撃つことはできる?

今回はマザーベース内のスタッフについて書きました。侍道のように味方に攻撃を仕掛けることはできないのでしょうか?

でも、さすがに味方をヘッドショットしたらマザーベースから追放されそうですよねw

スネーク、ボスから漂流者になるw

PS

マザーベースから海に落ちたらどうなるんだろ?

【MGS5:TPP関連記事】

スポンサーリンク