CoD:BOCW

CoDBOCW:マイアミの人気が無い理由を考えてみた!原因はやっぱり芋の大量発生か?

スポンサーリンク

Call of Duty: Black Ops Cold War

CoD:BOCWのマップ「MIAMI」はあまり人気がない印象があります。マップ投票でマイアミは避けられていた気がします。(カルテルが候補にあると投票もいい勝負ですけどね。笑) あくまでも私がそんな気がするだけですが。もちろんマイアミが好きな人もいるでしょうけど。

私自身もマイアミマップは避けがちですね。できればSATELLITEかMOSCOWを遊びたい。

そこで今回はBOCWのマイアミが不人気の理由を考えていきたいと思います。というか、私がマイアミを避けてる理由です(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開けた場所が多いせいか芋が多くて嫌い

マップのテーマ上、仕方ないことですが開けた場所が多いですよね。どうしても開けた場所が多いと芋ってる人が多くて苦手です。

まぁ、芋がいるなら回り込んで横から仕掛けたり裏取りとか立ち回りを考えればいいのですが、問題なのは味方の話です。

野良で遊んでいるのですが、味方のほとんどが動かずにマップの端で芋って砂を撃ってるとガッカリするんですよ。凄くつまらないマッチになりがちです。

たまに遭遇する程度ならいいのですが、結構マイアミマップだとありがちです。室内にこもってパスパス撃ってたりとか。小窓の前に5人並んで撃ってたときはガッカリでした(笑) 覗ける窓を減らすだけでも違うと思うんですけどね。

やっぱり敵だけでなく味方も全員がしっかり動いて敵を探してるマッチは楽しいんですよ。芋だらけになると面白くない。

とは言っても、これも私の価値観ですので押し付けはよくありませんが。あくまでも私のブログ上で意見を言うだけなのでお許しを。でもCoDが好きな人は割と共感してもらえるのではないでしょうか。芋が多い部屋は面白くないっていう考え。

暗めというところも芋が増える原因なのでは?昼間のマイアミとか良い気が

あとは暗い部分が多いので芋がバレにくいんですかね。これもマイアミのネオンを強調するためにマップの時間帯を夜にしてるから仕方ないのでしょうが。逆に昼間のマイアミマップとか面白いかもしれません。

とまぁ、マイアミマップが不人気だと思われる理由(私が嫌いな理由を書いただけ)を書いてきましたが、このマップが消えるわけではないので私はスナイパーの練習マップだと思うようにしてます。もちろん芋らずに。

とりあえず端で芋ってる敵と2階の窓から覗いてる敵を砂って、裏道や室内に誰かいればクイックショット(クイックスコープ)の練習ですね。芋ってる人は止まってるのでこちらに気づかれなければ当てやすいです。なかなかスナイパーは難しいのでまだまだ練習中ですが、ちょうどいい練習マップと思うようにしています。

全然関係ないですが、このマップを使ってもらってロックスターにバイスシティリメイクでも作ってもらったほうが良い気がします(笑)

CoD:BOCW
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました