MGS5:TPPでスネークは自由にバンダナを巻く事が出来る件

SNAAAAKU!

メタルギアソリッドの主人公スネークと言えば頭に巻いているバンダナが印象的ですよね。ステルス迷彩と同じく有名な装備で銃の弾が無限になる無限バンダナが凄く好きでした。おふざけプレイには欠かせませんからね。

さて、そんなバンダナですが、ビッグボスはピースウォーカーの最後でバンダナを外していました。その為、グラウンドゼロズではバンダナを巻いていませんでした。でも、解説動画ではバンダナを巻いているシーンがあったんですよね。これを見て「アレ?」と思っていました。

どうやらバンダナを巻く巻かないはプレイヤーが決めれるようです。

photo credit: SNAAAAKU! via photopin (license)

スポンサーリンク

プレイヤーがバンダナを巻きたければ巻けば良い

小島監督がツイートされていましたが、ストーリーの中でスネークが自分でバンダナを巻くことは無いようです。でも、あくまでも物語上の話であって、プレイヤーが巻きたければ巻けるようです。

これは嬉しいですね。やっぱりスネークと言えばバンダナだと思うので。

MGS5のイメージはバンダナ無しかな

嬉しいと言いましたが、もうMGS5ではバンダナを巻いていないというイメージも私の中で強くなっています(笑)過去作の感覚でプレイしたい時はバンダナを巻くかもしれませんが、基本的にはバンダナを巻かずにプレイするかもしれません(笑)どっちなんだよ。と思われてしまうかもしれませんが(笑)

皆さんはMGS5でバンダナを着けますか?着けませんか?

今回はMGS5:TPPでスネークがバンダナを巻くか巻かないかはプレイヤーが決められる件についてお話ししました。

皆さんはバンダナを着けたいですか?それとも着けたくありませんか?

PS

メタルギアを知らない友達にスネークの画像を見せると「なんでハチマキ巻いてるの?」と言われてしまいます(笑)

【MGS5関連記事】

スポンサーリンク