【朗報!?】メタルギアオンラインの配信が10月に延期になった件

mgo

メタルギアソリッド5に収録されるメタルギアオンラインの配信が一ヶ月遅れて10月6日から配信となるようです。

でも私は別にいいかなーと思っています。

今回はメタルギアオンラインの配信が遅れても別に気にしない、むしろ有難いと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

TPP本編に集中できる

オンラインが発売と同時に配信されてしまうと本編も遊ばないといけないのに、オンラインもあるので焦ってしまいます。

本編に集中したいけど、オンラインも遊ばないと他の人に差がつけられてしまうのが怖いです。

でも、配信が遅れればみんなオンラインを始めるのが遅れるので助かります。

もちろん本編は1ヶ月では足りないのですが、オフラインとオンラインを両立させるにはちょうどいい気がします。本編よりオンラインを楽しみにしてる人も多いのかもしれませんが、やっぱり本編のほうが大事だと思ってる人の方が多いと思いますし。

オンライン配信延期はむしろ良いこと

今回はメタルギアオンラインの配信が遅れる件についてお話ししました。

嫌な人も多いかもしれませんが、むしろ本編とオンラインを両立させる良いチャンスかもしれませんよ。

PS

延期で嬉しかった発表は初めてかもしれません。

【MGO関連記事】

スポンサーリンク