METAL GEAR 全般

PS5でもメタルギアを遊びたかった・・・

2020年9月15日 ゲームイズベスト

PS5でもメタルギアを遊びたかったという人は多いのではないでしょうか。

まぁ、メタルギアサヴァイブの続編が出る可能性はあるかもしれません。続きがあるような終わり方だったと思いますので。

でも、やっぱりみんなが遊びたいメタルギアは小島監督の作るメタルギアソリッドだと思います。

小島監督の作る新作メタルギアが遊びたい

とは言ってもメタルギアはコナミのゲームですから難しいのだと思います。一時期は噂でメタルギアのIPを〜という話がありましたが、否定されていましたし。残念です。もう小島監督の作るメタルギアをPS5で遊ぶというのは無理だと思ったほうが良さそうですね。

PS4では小島監督のデス・ストランディングも発売されましたし、次の新作もあるでしょう。そちらに期待するほうがいいと思います。メタルギアのことは思い出として心の中に閉まって...。

って、無理です!!(笑) やっぱりPS5でメタルギアソリッドを遊びたい。サヴァイブのような全然違うメタルギア○○じゃなくて。サヴァイブはサヴァイブでメタルギアとして考えなければ良いゲームだとは思うんですけどね。

小島監督の新作メタルギアは難しいとしても過去作のリメイクは難しいのでしょうか。MGSVの技術、FOXエンジンを使ってMGS1のリメイクとか。音声は新しくするのが難しければ使いまわしで。(もう大塚さんのスネークも聞けないのかな)

初代メタルギアとメタルギア2のリメイクはパラレルワールドなので少しややこしくなるかもしれませんが。(リブートしないといけないのかな。でも、それだとなおさら小島監督がいないと...。やっぱりリメイクでMGS1がいいかな)

MGSVと同じ感覚でMGS1リメイクを遊んでみたいという気持ちもあります。

でも、小島監督が作ってないとリメイクも気持ちよく遊べないのでは?と思ってしまう気持ちも。本当に難しい。揺れ〜る〜、想〜い〜、

はい。

私の中でのベストは、小島監督が作るMGS1リメイクをプレイする or 小島監督が作るメタルギアソリッドの新作(TPPの後からMG1とMG2の話。MG1と2はリメイクではなくリブートでパラレルワールドにならないように)をプレイすること、です。

とは言っても、これは夢の話です。実現することはないでしょう。実現する可能性が少しでもあるのはコナミがMGS1のリメイクですかね。それも無いような気もしますが。もうメタルギアの新作は無しか、あってもサヴァイブの続き、全く違うメタルギアでしょう。

寂しい気持ちもありますが、現実を受け入れることも大事かと思っています。

噂では次に小島監督が作るゲームはホラーという話が出ていますので、PTのような(嗚呼、PTも遊びたかった...)メチャクチャ怖いホラーゲームを楽しみに待ちたいと思います。

【追記】MGS3のリメイク作品メタルギアソリッドデルタが発表されました

メタルギアソリッドデルタ

先日、メタルギアソリッド3のリメイク、メタルギアソリッドデルタが発表されました。詳細は別記事で書いていますが、正直メタルギアはもう出ないと思っていたので嬉しい気持ちでいっぱいです。

小島監督は関わりませんが、ボイスやストーリーは当時のままで忠実にリメイクされるということですので、安心して良いのではないかと思っています。

複雑な気持ちはありますが、いざリメイク版でもPS5でまたメタルギアが遊べるとなると嬉しいものですね。ここは素直に楽しみにしたいと思います。

■□関連記事□■

以上です。

-METAL GEAR 全般