METAL GEAR SOLID V

メタルギアソリッド5の装備には盾もあるらしい!

2015年3月5日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッド5には色々な装備が登場するようですが、盾も使えるみたいですね。コジステ内でも小島監督が話されていました。

スネークが盾を使うというのはイメージできません(笑) 盾を背中に背負って、匍匐前進で潜入することもできるとか。

でも、盾を背負って匍匐してたら亀みたいとコジステで小島監督も言われてました(笑)
たしかに言われてみれば亀そのままですね(笑)

photo credit: BagoGames via photopin cc

メタルギアで盾を使うって新鮮!

スナイパーライフルやロケットランチャーを背負って匍匐前進するのはカッコいいですが、盾を背負って匍匐前進では少しカッコ悪いです。

でも、後ろからの銃弾は防げますし、敵と戦闘になってもシールドを構えて突っ込む事もできますよね。敵がリロードするタイミングで盾を外してCQCで攻撃することもできそうです。

盾が装備に加わったことで新たな戦い方、潜入もできそうです。

-METAL GEAR SOLID V