ハイパースケープ

ハイパースケープのボイスチャットをオフにする方法

2020年8月12日 ゲームイズベスト

ハイパースケープを遊ぶときにボイスチャットをオフにする方法を紹介します。

PS4側でもパーティを非公開で作成する方法がありますが、今回はハイパースケープのゲーム内でボイスチャットをオフにする方法を紹介します。

オーディオ設定からボイスチャットをオフに

PS4ならOPTIONSボタンを押して「設定」を開きましょう。

そしてオーディオの設定から「ボイスチャットチャンネル」を選んで「ボイスチャットOFF」に変更しましょう。

ハイパースケープ

これでボイスチャットは使えなくなります。

フレンドだけとVCを使いたい時は「パーティーのみ」を選択

画像の右にも書いてありますが、フレンドだけボイスチャットを使いたい時は「パーティーのみ」を選択しましょう。

野良やフレンドも含めたスクワッド全員と話したい時は「スクワッド」を選択

例えばフレンドと2人でスクワッドを遊ぶ場合、足りないメンバーはマッチングして自動補充されます。その補充された野良の人とも話したい場合は「スクワッド」を選びましょう。これでスクワッドのメンバー全員と話せます。

もちろんフレンドなし、全員野良でやる場合もみんなと話せます。

※ただし、相手がボイスチャットをオフにしていたら話せませんのでご注意を。

以上です。

-ハイパースケープ