MGS5:TPPとWHITE ASHのタイアップは無理がある気がする件

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアソリッド5ファントムペインとWHITE ASHさんのタイアップが決まったそうです。曲名は「The Phantom Pain」だとか。メタルギア公式Twitterがツイートしていました。

ゲーム本編への収録は無いようですが、8月5日にシングルが発売されるそうです。通常版はTPPの巻き帯仕様となるとか。

私は残念ながらWHITE ASHさんを知りませんでしたので、YouTubeで試しに他の曲を聴いてみました。

正直な感想としてはガッカリです。

スポンサーリンク

メタルギアにWHITE ASHは合わないと思う

別にWHITE ASHさんを批判するつもりはありませんが、メタルギアソリッドと合うかと聞かれたら「合わない」と思います。なんか軽い感じがするのでメタルギアには合わないと思います。もっとずっしりした感じの曲じゃないとメタルギアっぽくないです。

曲名も「The Phantom Pain」ということなのでメタルギアに合わせた感じになるのかもしれませんが、やっぱり合わないですよね(笑)

ゲーム本編に収録されないと聞いてホッとした

WHITE ASHさんには申し訳ないのですが、ゲーム本編には収録されないようですので安心しました。どうしてもメタルギアの世界観が変わってしまいそうだったので。

やっぱり私の中ではファントムペインのテーマソングは「Nuclear」です。テレビCMでもNuclearを聴きたかったのですが、CMではWHITE ASHさんの曲が流れるのかもしれませんね。

まぁ、テレビCMくらいは良いかな。

・・・うーん、WHITE ASHさんの曲が流れてスネークが「待たせたな。」と言うのはちょっと想像できません。ごめんなさい。

小島監督はWHITE ASHさんとのタイアップをどう思ってるのだろう?

WHITE ASHさんのツイートに対して小島監督は「よろしくお願いします。」の一言だけでした。

たった一言なのですが、色々な事を想像させますよね。小島監督は今回のタイアップについてどう思われてるのでしょうか?もしかしたら凄くうれしいのかもしれませんし、もしかしたら逆なのかもしれません。なんだか複雑ですよね・・・。

MGSV:TPPは嬉しいニュースもあるが複雑なニュースも多い

実機プレイ動画が公開されると毎回ワクワクしますが、それ以外に複雑な気持ちになるニュースも多い気がします。

コジプロが解散させられたり、ロゴが消えたり、コジステがお休みになったり、WHITE ASHさんとタイアップしたり・・・。

少し複雑なのですが、この複雑な気持ちが発売日に一気に消えてしまうことを祈っております。

PS

なんか結果的にWHITE ASHさんを批判するような内容になってしまいましたね。申し訳ありません。WHITE ASHさんはメタルギアソリッド5ファントムペインの世界観に合わない感じがしたので今回、自分の気持ちを書かせていただきました。

でも案外、曲を聴いたら「意外に合う!」と思えるかもしれませんね(笑)

【MGS5関連記事】

スポンサーリンク